人間生活8,319日目「独学の道が始まった」

昨日公務員試験を受けたい旨を親に話したが、自分は今現在3年性であるということで試験は独学で頑張って、とりあえず来年は普通に民間企業に就職しなさいと言われた。

ただ、俺はやりたいこと以外本当にやりたくないから、これからどうなるかは自分の頑張り次第だなと思う。

独学の試験自体やめちゃうかもしれないから。

でも、ニートだけは避けたいんだ。

お金を稼がないと病気になったときに親の援助を受けることになるからね。

できれば個人で働きたいんだけど、今のところそんな能力もアイデアもないから、とりあえずはどこかに就職しなくては。

お金を稼ぐだけならアルバイトでもいいけど、正社員じゃないとあらゆる手当や恩恵を受けられないからね。

それに税金も今は親に支払ってもらってるわけだし。

結論、今のところはただひたすらに自分を分析しながら唯一の光である公務員試験の勉強をやってみることしかないかなあ。

カズマ